2008年07月30日

ヤダ、ゼッタイ。

against_aki-haru_f.png
(バナー作成元はttp://greengateflags.blog96.fc2.com/blog-entry-526.html
「恥ずかしいから」だそうなのでクレジットは敢えて省略)

今喧々諤々の話題、Jリーグの秋春制への移行ですが、
ワタシは絶対に反対です。理由は3つ。

理由1:寒いのヤダ

ワタシ、寒がりなんです。
炎天下は苦にならない人なんで、
夏に試合がなくて、真冬に観戦なんて嫌だ。ヤダヤダ。

理由2:夕方〜夜の試合が減る。

これは少数派の意見だとは承知しております。

ワタシは土日が稼ぎ時の職場で働いているもんで、
土日は簡単に休みを取れないんです。
だから、職場にかける迷惑を最小限で抑えられる
早上がりで観戦できる
夏場のナイトマッチは非常に有難い。

これが秋春制になってしまったら、
土日のナイトマッチは激減してしまう。
そうなるとワタシが見に行ける試合がさらに少なくなる。
それは困るということ。

理由3:思いやりですよ。

「なんで雪国に合わせなきゃいけないの」って
仰っている方もいますけど、
条件の厳しい地域に足並みをそろえるって
人としてあたりまえの思いやりだと思うんですよ、ワタシ。

それ言うたら琉球は今のままの方が厳しいわ、
って意見もあるでしょうが、
試合・練習の両方に制約となる雪の問題って
暑さ寒さの問題とは比べる次元が違うと思うんですよ。
それこそ、雪でピッチに立ち入ることすら
できなくなるんですから。

以上の理由で秋春制には大反対です。おわり!
posted by 佐々木大悟 at 04:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
条件ってなに?
Posted by BlogPetのあれじ at 2008年07月30日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103845045

この記事へのトラックバック
×

