2005年12月16日

仰木さん、さようなら。

前オリックス監督の仰木彬さん死去
(nikkansports.com:12月16日付)


ショックです。嘘でしょう?
つい2ヶ月前まで、合併球団の監督として
指揮を執っていたじゃないですか…。

残念ながら現役時代は存じ上げないのですが、
バファローズの「10・19」を筆頭に
感動的な試合を、ドラマをワタシに沢山見せてくれた
監督時代のご活躍は間違いなく覚えています。
ただチームを強くするだけじゃない、
観客を魅せるプロの名監督でした。
楽しませてくれてありがとうございました。

ガンで闘病中だったとのこと。
仰木氏ご本人に告知されていたかどうかは
知るべくもありませんが、
(※)
合併球団の監督業は文字通り命懸けだったのですね…。
お疲れ様でした。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※【追記】
94年に肺がんの手術をされ、
3年前から再発して闘病生活を再開したとか。
2度目の手術と抗がん剤治療で回復しつつあったとはいえ、
そのような状態で監督を引き受けていたとは…。
posted by 佐々木大悟 at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10710956

この記事へのトラックバック

仰木彬さん天国へ
Excerpt: 近鉄バッファローズやオリックスなどで監督を務め 仰木マジックと呼ばれた仰木彬さんが昨夜に死去した
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-12-16 11:46

仰木監督急逝
Excerpt: <訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督  元プロ野球・西鉄ライオンズ(現西武ライオンズ)の二塁手として黄金時代を築き、近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たした現オリックス・シニ..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-12-17 07:48