2005年12月17日

KAZUを見に、トヨタカップへ。

RIMG07392.JPG

FIFA Club World Championship TOYOYA Cup Japan 2005
5位決定戦 12月16日(土)@国立競技場
アルアハリ 1(1-1)2 シドニーFC

得点:ヨーク(シドニー)、モタブ(アルアハリ)、カーニー(シドニー)


国際大会デビューです。
ていうか、
フリューゲルス・横浜FC以外のスタジアム観戦も
大昔に見た高校サッカー以来です。
もちろん、国立も初めてでした。

といっても、仕事の後に駆けつけたので
見られたのは最後の10数分だけでしたが。
なんで、あまり試合の詳細にはふれません。

ただ、カズ・コールの渦の中に身を置いていて、
すごく癒されましたね。

ロスタイム直前、リティは時間稼ぎで
カズを交代させようとしますが、
場内はブーイング。
一度交代は帳消しになり、
ワンプレイの後、カズではなくカーニーペトロフスキーが交代する
という一幕がありました(※)。

牧歌的というか、
この辺は国際大会の真剣勝負っぽさが感じられなかったような…。

内心、アリアハリが同点に追いついて延長、
という展開を願わないでもなかったのですが、
カズの疲労度を考えるとコレでよかった気がします。

まぁ、10数分でしたが楽しかったです。

※【追記】交代選手を間違えていたので訂正しました。
事の真相も実はちょっと違っていて、
どうやらリティはカズを交代させるつもりは全くなかったとのこと。
トヨタカップ限定で「11」を付けていたカズですが、
オーストラリアのリーグ戦では「22」。
本来の「11」番であるペドロフスキーと背番号を交換していたために
起こったハプニングだったようです。
posted by 佐々木大悟 at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10752474

この記事へのトラックバック

トヨタ杯シドニーFC勝利で5位
Excerpt: トヨタ杯5位決定戦でシドニーFC対アルアハリで シドニーFCが2−1で勝利して5位になった
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-12-17 11:39

世界クラブ選手権5位決定戦!キング・カズは?
Excerpt: 夜勤だったんで今見てます 世界クラブ選手権・5位決定  アルアハリ1‐2シドニー やっぱカズの衰えは隠せませんね… とりあえずおめでとう!
Weblog: ☆サッカーと俺とフットサル☆
Tracked: 2005-12-18 02:58
×

