2006年02月23日

ハマスタは三ツ沢よりも遠い。色んな意味で。

サッカーに続いて野球の観戦予定。
こちらは雨天中止とかがあるので厳密には決めず、
候補の試合だけをピックアップします
(特記以外はベイスターズの試合です)。

4/4〜6(火〜木)
◎ 18:00 ファイターズvs.ホークス@東京ドーム
△ 18:00 vs.ドラゴンズ@ハマスタ
→横浜FCが平日休みとなるこの週が野球観初めになりそう。
→数少ない東京開催のファイターズの試合が優先かな。

5/9・11(火・木)
○ 18:00 vs.イーグルス@ハマスタ

→10日は東京V戦出撃のため不可。
5/17・18(水・木)
○ 18:00 vs.マリーンズ@ハマスタ

→16日は平塚開催。帰宅に不安が残るので回避。
→今年の交流戦は以上2戦のうちどちらか片方を観戦の予定。

6/13〜15(火〜木)
△ 18:15 vs.マリーンズ@千葉マリン

→サッカーW杯の展開次第ですが、できれば行きたい。

7/17〜19(月〜水)
△ 18:00 vs.ドラゴンズ@ハマスタ
→7月に観るとしたらココかなぁ…?

8/29〜31(火〜木)
○ 18:00 vs.スワローズ@神宮
→「F-PROJECT」が如何ほどのものか観てみたいッス。

9/12〜14(火〜木)
△ 18:20 vs.スワローズ@神宮
9/18〜20(火〜木:20日は予備日)
△ 18:00 vs.ドラゴンズ@ハマスタ

→9月に観るとしたら多分この辺。

10/7(土)or8(日)?
△ 横浜FCの天皇杯予選とハマスタ開催分の予備日が重なればダブルヘッダーで見に行くかも?

:確定、:多分行く、:ひょっとしたら行くかも?

一応昨年(2試合+未遂1)よりは多く見に行きたいと思っていますが、正直なところ横浜〜関内のたった2駅が果てしなく遠く感じます。
三ツ沢に比べりゃハマスタの方が食べ物も揃っているし、椅子だって座り心地はいいし、もちろん試合の中身自体も劣っちゃいないでしょう。
ただ、他球団に比べて高い設定の入場料や、NPBの抱える諸問題が頭の中にちらついちゃって、物理的な距離以上に抵抗感があるんですよね〜。だったらテレビ中継で十分かなって。
ま、三ツ沢の方はテレビで観られないから足を運ぶって部分もあるわけですが。

あとカープの試合が見に行けないのも残念。
何故か今年はハマスタのカープ戦が全部週末なんですよね〜。
かといって、広島までは足を運べないし…。
posted by 佐々木大悟 at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13656188

この記事へのトラックバック