2006年03月16日

WBC雑感

イチローさん、韓国は強かったんですよ。

ワールド・ベースボール・クラシック2006 3月16日(木)@エンゼル・スタジアム
日本 1-2 韓国

[勝]キム・ビョンホン(1勝) [敗]杉内(1敗) [S]オ・スンファン(1S)
[HR]西岡2号(日本:マリーンズ)


あまり関心はなかったんですが、
昨日のメキシコ戦の4点取った攻撃の場面と
今日の韓国戦はたまたま時間が合ったので
テレビで見てました。

他の試合についてはダイジェストすら見てないので、
采配云々や選手のプレイについては触れませんが、
勝ち負けに関して言えばこの大会、
日本に勝ち運がなかったなぁ…というのが感想。

今日の試合で言えば、
2回裏の攻撃で岩村が本塁突入の際に怪我したのも、
8回表に今江があんな場面で痛恨のエラーをしたのもそうだし、
そしてアメリカ戦の例の判定変更の件にしても
大会全体を通して日本の勝つムードがなかったのだと思う。

ま、多村や金城の本気モードのプレイが
この時期に見られたってのは嬉しかったッス。
大きな怪我なくベイスターズに復帰できそうなのは何より
(多村は帰路の道中も心配ですがw)。

怪我といえば、岩村の怪我が大事に至らなければいいのですが…。
開幕前にご快癒されることをお祈り申し上げます。


posted by 佐々木大悟 at 15:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。TB送ったのですがひとつ文字化けしてしまいました。お手数ですが最初に送った方を削除して下さい。本当に残念な結果でした。うちの今江が・・・
Posted by makoto0172 at 2006年03月16日 18:25
>makoto0172さん
コメント・TBありがとうございます。
文字化けTB、ご希望通り削除しておきました。

>今江
ウチの金城が強肩を見せ付けた場面だっただけに
正直、ちゃんと捕って欲しかった…ですが、
あれはもう試合の流れ上どうしようもなかったかも。
今江選手にはこれを引き摺らずに
シーズンでの活躍を期待したいです。
Posted by 佐々木大悟 at 2006年03月17日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14904005

この記事へのトラックバック

WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国 涙の敗戦って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、WBC…アメリカラウンド 二次リーグ〜日本vs韓国であり..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-16 16:27

WBC日本vs韓国〜イチロー大活躍!
Excerpt: WBC日本vs韓国戦[:野球:]を観ながら書いていますが、やっぱり一つ一つのプレーに緊張感があって面白いです[:楽しい:]。ペナントレースだと、捨て試合などもあるので、こういう大会の野球の方が面白く、..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-03-16 17:10

【WBC】日本代表対韓国:1−2
Excerpt: 国別対抗野球:日本、韓国に敗れる 1勝2敗に:MSN毎日記事全文引用*** 【アナハイム(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日..
Weblog: サーカス的野球観戦(記事部)
Tracked: 2006-03-16 18:20