2010年05月10日

変わっていない…。

RIMG0032b.jpg

上の写真、昨日じゃないんです。

ちょうど1年前、2009年5月10日の第14節も
三ツ沢での栃木戦でした。
これはその敗戦直後のシーンです。

あの日も昨日と同じように、
選手たちはうなだれながら
バックスタンドからゴール裏へと歩いていました。
最短距離をまっすぐ進むその様は
まるで罰ゲームの挨拶回りを
少しでも早く終わらせたいかのようにも見えました。

面子は大幅に入れ替わっても、
同じ相手と戦って同じような結果…。
昇格云々以前に、こういう試合を見てしまうというのが
少し空しいとすら感じてしまった。

vsTOCHIGI.jpg

そんなに頭を垂れないで欲しい。
もう、今の勝ち点で高望みなんかしていない。
まずは複数失点を1失点に減らして、
取れなかった点を1点取って、
それでも勝ち点1を取れれば今の横浜には十分。

まずはできることを、
手に届く範囲の目標からはじめよう。

J1昇格なんてそれを積み重ねた後の話だ。

posted by 佐々木大悟 at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149399813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Jリーグ
Excerpt: FC岐阜vs柏レイソル戦:さぼってる日々:So-netブログ powered by So-netブログ. RSS RSS1.0 | RSS2.0 · J鑑2010:Jリーグ選手名鑑J1J..
Weblog: 40秒で話題のニュースが読みたい
Tracked: 2010-05-10 07:56