2006年04月06日

ファイターズ@東京ドーム

ベイスターズのホーム開幕戦をそっちのけで、
東京ドームにファイターズを見に行ってしまいました。
dome1.JPG

ファイターズvs.ホークス1回戦 4月4日(火)@東京ドーム
ファイターズ 2-5 ホークス

[勝]新垣(2勝) [敗]清水(1勝1敗) [S]なし
[HR]松中3号(H)、ズレータ4号(H)、本間1号(H)


dome3.JPG
地下鉄1本で行けるじゃん、なんて余裕こいてたら
着いた時には試合が始まってました。
ガンちゃんの始球式と小笠原の先制打、
見のがした…orz。

dome2.JPG
食料調達ついでに三塁側にも足を運んでみました。
ていうか、東京ドームって
通路360°スルーだったんですね。

dome4.JPG
B☆Bです。踊ってます。
スタンド後方の通路で
ガキんちょに囲まれてるところに遭遇しましたが、
意外に大きくはないです。
けどそれだけ身軽というか、等身大っぽさが良いですね。

dome6.JPG
試合の話に戻りましょうか。
ワタシ的には7・8回表の攻防が一番力が入りました。
松田、中澤のバント失敗に王監督は怒ってましたが、
むしろ武田久の「楽にバントさせない!」っていう
気迫が勝った場面じゃないかと。

バントを失敗した松田にしても、
ヒッティングに切り替えてからファールで粘って
かなりの球数を投げさせたわけで、
そこはそこで評価しても良いんじゃないかと思う。
8回に併殺を取った直後のカブレラのヒットで
武田が降板したのもやむなし、でしょう。

dome5.JPG
で、試合の方は
そんな二塁ベースを巡る必死の攻防戦を
嘲うかのような一発攻勢でホークスが逆転勝利。
ファイターズは虎の子の1点リードを守れませんでした。
ライトスタンドで観戦してたので負けた気分ですが、
どちらにも肩入れせずに試合を見るってのも
気楽でいいや、なんて気付いてみたり。

で、ハマスタの方も気にしてたわけですが。

対ドラゴンズ1回戦 4月4日(火)@横浜スタジアム
横浜ベイスターズ 8(延長12回)8 ドラゴンズ

[勝]- [敗]- [S]-
[HR]金城2号(横浜)、アレックス1号(D)、谷繁1号(D)、ウッズ1号(D)、多村1・2号(横浜)、相川1号(横浜)

タクローさん:6-1 あと33本


なんとホーム開幕をド派手に飾る大花火大会。
試合終了が23時12分って…
こっちの試合を選んでたら帰れなかったじゃないか。
この日ばかりは東京ドームで本当に良かったです。

クルーンが延長の3イニングを投げきったわけですが、
翌日が雨天中止で一安心。恵みの雨でした。

posted by 佐々木大悟 at 00:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【Fs試合短信】対ホークス1回戦(4/4)
Excerpt:  今年もホークス戦は難行苦行になりそうな予感……orz
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-04-06 07:52