2010年12月14日

2011年0月14日:いつの間にか

タイトルについてる変な日付は
ワタシの気分的なものなので、
どうぞ気にせずに(経緯はこちら)。

選手の去就に気を揉む季節になってしまいました。
今年をベースに積み上げを図るのかな?
と思っていたので、
横浜を去る選手が多くなったのは意外でした。

ハヤ、トモキチ、長い間ありがとう。
引退は早すぎる気もするけれど…。

タクは結局千葉へ行くのか。手強いなぁ。
確かにロンドン五輪を本気で狙える
キャリアを持ちながら、
出場機会を得られないというのは辛いと思う。
それに見合う実力は昨年十分に示してもいる。
だから、横浜を去る決断をしたことを責めはしない。

けど、残ってほしかった。
マッチデープログラムのインタビューなどを読むと
守備に関する考え方が
岸野監督とミスマッチだったみたいだけど、
若いんだから引き出しを増やすという意味で
今までと違うスタイルというのを学んで欲しかった。

戦力的には安部ちゃんのレンタル終了が痛いね。
FC東京がJ2来ちゃったんだから、覚悟はしてたけど。
それにトガ、ユジンを手放しちゃって大丈夫?
主力級のCB、ナベしか残らないじゃん。
ホベルトはボランチがベストだと思うし…。

アツ、ネジは怪我がちだったから
岸野流のトレーニングには
ついていけないという判断かな?
特にアツはフリューゲルスとの縁を考えると別れが惜しいけど、
神戸時代に対戦した時の迫力はついに見られなかった気が…。
それでもいつぞやの水戸戦で見せてくれた
FKは記憶に残ってます。

そんな中でカイオ、カズの残留のニュースは
嬉しいし心強い。来年も頼りにしてます。

何か脈絡もなく書きなぐって、
それでもユータとか久富とか書ききれなくて…。
これだけ痛い思いをするのだから、
せめて2011年は横浜にとって良い年でありますように。

posted by 佐々木大悟 at 02:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アツって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのあれじ at 2010年12月14日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173241735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック