2006年06月27日

生イーグルス、初観戦

fdome01.JPG
福岡出張のついでにヤフードームへ行ってみました。
イーグルスを生で見るのは初めてですね。

ホークス対イーグルス9回戦 6月25日(日)@ヤフードーム
福岡ホークス 4-3 東北イーグルス

[勝]神内(3勝) [敗]一場(5勝7敗) [S]馬原(3敗17S)
[HR]柴原2号(福岡)
対戦成績:ホークスの6勝3敗


fdome02.JPG
初回にイーグルス4失点という展開、
一場の続投を願いながらヤフードームへ急ぎました。
用事があったので、球場に着いたのは4回裏。
…なんですが、三塁側のB指定席だったハズなのに
何故かホークスファンの先客が座ってまして、ええ。
「ココはオレの席だ」って言えば良いじゃんワタシ、
とも思わないでもないですが、
何で高いキップ買って
わざわざそんな面倒なマネしなきゃならないの?
って部分で不愉快だったので止めました。

プロ野球観戦ってコレがあるから嫌なんだよなぁ、
って思った。
いつも自由席のJリーグに慣れてるせいかもしれないけど。
マジで帰ろうかと思いました。

fdome03.JPG
でも、ヤフードームには拾う神あり。
「THE BIG LIFE」なるガラス張りの外野席がありまして、
その自由席で何とか居場所を確保。
この日は指定席のカウンターも空いていたので、写真をパチリ。
ピンボケですが、真ん前で守備していた鉄平君です。

fdome04.JPG
今流行りのグラウンドレベルのシートですが、
ファウルゾーンがこんな狭いって反則じゃね?

fdome05.JPG
ラッキー7。
圧倒的な地元のホークスファンに囲まれていると知ります。

fdome06.JPG
で、ホークス応援の人文字が三塁側の席に。
思ったんだけどさぁ、
いっそJリーグみたいにアウェー応援席を
作った方がええんちゃうの?
この日のワタシもイーグルスを応援するつもりで
三塁側の席を買ったんですけどね。

fdome07.JPG
飛行機の時間が迫っていたので、
最終回を前に球場を去ります。
馬原登場なので名残惜しいですが…。

試合の方は、まあ楽しかったッス。
ワタシが滞在した時間に関して言えば
両先発投手が緊張感のある投手戦を演じて、
終盤にイーグルスがジリジリと追い上げる。
球場到着時点で期待していた通りの展開でした。

でも、それ以上に
ワタシが今まで何となく思っていた
「野球観戦は面倒くさいなぁ」っていう
その理由がハッキリ見えちゃって、ねぇ。
少なくとも「指定席」はもういいや、って感じ。

今年はハマスタ行くのかなぁ?ワタシ。

posted by 佐々木大悟 at 01:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日からオリックス2連戦です!
Excerpt: 福岡ソフトバンクホークス 今日からオリックスとの2連戦です!今日はヤフードームですが明日は北九州です。
Weblog: ソフトバンク ホークスが優勝するまで
Tracked: 2006-06-27 12:53

寺原、今日は気持ちよく勝ってほしい!
Excerpt: さて、今日の先発ですが寺原です!2軍でのピッチングをみるかぎり、少し1軍に上げるのは早いんじゃないかと思うんですが、上がってきた以上は頑張ってほしいです!
Weblog: ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ
Tracked: 2006-06-28 10:59