2011年05月04日

三ツ沢未勝利伝説

vsTottori.jpg
気が付いたら、もう半年三ツ沢で勝ってねぇ…。

最後にホームで勝ったのが昨年11月20日の札幌戦。
けど、この試合は横浜国際だったから、
三ツ沢最後の勝利は11月7日の水戸戦…。

ついでにワタシ個人の観戦では
さらに半月前の10月23日千葉戦ってコトになる。

…横浜的には、かなりヤバくね?

今日の試合はというと、
富山戦、鳥栖戦に比べればまともな試合になっていた。
でも鳥取の方が勝利に値する守備ができていた、
ってのに尽きるかなぁ…。
横浜はそれをやり切れない瞬間があったから
先制点を与え、負けた。だいたいそれだけ。

あとは素人目線の話をすれば、
攻撃面に関して言うと
中途半端にデキる人の陥りやすい落とし穴に
ハマっているような感じ。

わざわざ難しい方の選択肢を選んじゃって、
そこそこ個人の力量があるものだから
ある程度は打開できちゃうんだけど、
フィニッシュを難しい体勢で打つことになるから
結局は外しちゃう、みたいな。そんな印象。

とにかく、勝てる気がしねぇという段階は抜けたけど
まだまだ相手云々以前のレベルには
今年のチームは達していないのかなぁ…。

ちなみにカズは今季初先発で
史上最高齢スタメン記録を更新しましたが、
べつに鳥取をJ一年生と舐めてたわけじゃなくて、
フツーに戦力として機能していたと思います。
あとは、戸川と吉野が元気そうで安心しましたです。
posted by 佐々木大悟 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199236643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。