2011年10月29日

13回目の10月29日

横浜にとって、今年で13回目となる
忌まわしく悲しい思い出の日。
言ってしまえば十三回忌というわけです。

今年は図らずもベイスターズ騒動のおかげで
いつもより少しだけ強く意識することになりました。

ただ、横浜FCはこの特別な日の
直近のリーグ戦の試合って、
あまり戦績が芳しくないんですよねぇ。

1999/10/31 JFL 水戸 ●0-2
2000/10/29 JFL Honda ○7-2
2001/10/28 J2 湘南 ●0-5
2002/10/26 J2 大分 ●0-1
2003/11/01 J2 山形 ○4-1
2004/10/31 J2 山形 ●0-2
2005/10/29 J2 水戸 ●0-1
2006/10/28 J2 柏 △3-3
2007/10/27 J1 大宮 ●0-1
2008/10/25 J2 愛媛 △2-2
2009/10/25 J2 C大阪 ●0-3
2010/10/30 J2 岐阜 ○1-0

格上相手の天皇杯はあえて外したんだけど、
3勝2分7敗。17得点23失点得失点差-5。
JFL時代の1999年や
J2優勝した2006年でさえ勝てていない…
(とはいえ2006年はあの日立台決戦なんですが)。

今年は次節10月30日(日)の岡山戦@三ツ沢。
こういう状況でもあるし、
何としてもぜひ勝ってほしい!

どんなにダメダメなシーズンであっても、
この特別な日の試合だけは勝つんだ!
そういう雰囲気をこれから毎年作れれば良いのに、と思う。

そう言いながら、ワタシ自身は
湘南戦・京都戦を優先のため岡山戦はパス。
職場から電波飛ばすんで、
現地組の皆様、ワタシの分も
選手への声援を何卒お願いいたしますです。
posted by 佐々木大悟 at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232522331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック