2005年06月02日

ジユウノツバサ、さらに倍。

突然ですが、
当blog「ジユウノツバサ」はリニューアルします。

●模型blog「ジユウノツバサ本舗」新設
モデラーのブログなのに記事の中心は野球・サッカーの話ばかり。コレはコレでワタシ本人は楽しかったのですが、模型記事目当てで来てくれた読者の方には不親切だったと思います。そこで模型記事だけ独立させることにしました。
この記事を書いている段階ではまだ「仮開設」ですが、詳細については「本舗」にて改めて書こうと思います。

●現blogは「ジユウノツバサ横浜式」に
模型以外の話題はコチラに残します。ワタシが応援する横浜FCと横浜ベイスターズに関する記事が中心になるので名称も「ジユウノツバサ横浜式」にプチ変更です。で、「横浜式」の運営スタイルについても少し変えます。
まず、更新頻度はかなり下がります。これから夏一杯くらいまで雑誌や店の仕事が忙しくなりそうなのと、しばらくは「本舗」の方にも力と時間を割きたいという考えがありまして。
横浜FCは週1〜2試合なので全試合書くつもりですが、ベイスターズの試合はほぼ毎日なので無理かと。ま、脊髄反射的に中身の薄い記事を書いても…とは思っていたので、クオリティ重視に切り替えるいい機会と捉えて頑張ります。

あとは自分の中のコトなんですが、
「読んで頂く皆様に何を伝えるか」と「自分の立ち位置」をもっと意識して記事を書こうと思います。書きたいままに徒然と書くってのも楽しいんだけど、それが伝わらないってのが後になってくると「つまんねぇな」と思うんですよね。だから、そういう文章を書く基本を押さえることで、少しでも伝わる確率を上げようと。
ただ、「自分のエゴの一面を反映する」って線は残しますよ。「面白い」とか「ムカツク」って感情を記すことがblogを書く目的であることは変わりませんから。

ともあれ、今後は2つの「ジユウノツバサ」をよろしくお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪戦苦闘な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5948415

この記事へのトラックバック
×

