2005年03月10日

無手勝流花粉症対策

目が痒い。鼻から汁が止まりません。
ポケットティッシュ5個ぐらい持ち歩いてます。

ワタシの場合何がツライって、
客商売の手前、気軽にホイホイとマスク着けられないし、
お蔭様でお客さんの出入りが頻繁なので
店の中まで花粉が入ってきたりして
(花粉って服に付いて室内に持ち込まれちゃうらしい)
物理的に花粉から逃げられないわけでして、ええ。そうなるとワタシの花粉症対策は
「花粉を如何に避けるか」
よりも
「喰らった花粉の影響をどれだけ小さくするか」
に重心を取らざるを得ないわけです。
要は対症療法ッス。

目が痒いのはガマンするしかないとして、
汁のほうは鼻から垂れてたりすると
お客様に不快な思いをさせてしまうので、
力ずくでも止める必要があります。

まずは鼻炎薬を飲む。
「抗アレルギー」を謳っているモノなら十分効果あり。
少なくとも「風邪気味」レベルまでには押えられます。

ただ薬は体調によって効きが悪かったり、
続けてるとカラダが慣れちゃって効果が薄れたりします。

薬を飲んでも溢れ続けて止まらない汁。
こうなったら元から断つしかありません。
その方法は?

水分断ち!

水は一切飲まない。食事も水分少なめのものにする。
鼻汁の「原料」を断ってしまうのです。
これ、意外に効果あります。確かに汁は止まります。
ただ、健康にはヨロシクないのでお勧めはできません。
花粉症で脱水症状なんてシャレになりませんから。
むしろ真似しないでください。
posted by 佐々木大悟 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆★☆★●30年来の花粉症の悩みが一回の治療で見事になおってしまったので
す。「緑の塩」を活用したその素晴らしい治療法が、今、話題になっています。
早速、HPを覗いて見てください。びっくりしないでくださいね。
☆★☆★☆★☆★  http://www.h6.dion.ne.jp/~bic-k/
Posted by 花粉症の方のbic! at 2005年03月23日 14:45
☆★☆★●☆★☆★●鼻水、くしゃみ、目の痒みを取る「緑の
塩」!30年来の花粉症の悩みが一回の治療で見事になおってしまっ
たのです。「緑の塩」を活用したその素晴らしい治療法が、今、話
題になっています。早速、HPを覗いて見てください。びっくりしな
いでくださいね。☆★☆★☆★☆★
http://www.h6.dion.ne.jp/~bic-k/
Posted by 鼻水、くしゃみ、目の痒みを取るbic at 2005年03月25日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

花粉症
Excerpt: 検索's ☆★☆★●☆★☆★●鼻水、くしゃみ、目の痒みを取る「緑の 塩」!30年来の花粉症の悩みが一回の治療で見事になおってしまっ たのです。「緑の塩」を活用したその素晴らしい治療法が、今、話 題にな..
Weblog: 検索's
Tracked: 2005-03-24 16:36