2005年03月04日

デジカメ買っちゃった

4174c011.JPG機種はRIKOHのCaplio R1。決め手は1cmまで寄れるマクロ撮影機能。撮影対象物としては極めて小さい部類に入るNゲージを扱う身には最適です。ただ、その1cmまで近づくとカメラ自身が影になってライティングにはかなり苦労しそう。マクロ3cmまでだけど500万画素のixy digitalにした方が良かったかなぁ、という考えが時々頭を過ぎらないでもないです。

でも、400万画素でも雑誌掲載には十分なレベル。これからは模型記事でも途中写真などを掲載できるようになるのは嬉しいですね。何しろ言葉では伝えにくい部分ってどうしてもありますから。

それと年初の目標の一つ、Web上での模型作品発表の準備に向けて大きく前進したことにもなります。今はどういう形でHPを立ち上げるか、あるいはBlogのまま発表するのか思案中。アドバイスなどございましたら、何卒コメントorトラックバックをお願い申し上げますです。

ではでは。
posted by 佐々木大悟 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪戦苦闘な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5948517

この記事へのトラックバック