2005年02月05日

本気で観戦計画〈暫定)

昨年まで行き当たりバッタリで観戦していたワタシが、今年は本気出して観戦計画を立ててみた。ベイスターズは交流戦、横浜FCは草津・徳島の昇格と新しいカードが目白押し。とりあえず5月が最初の山場である。

この時期になるとウェブ上で「観戦計画」なるものをよく見かけます。ワタシはどちらかと言うと行き当たりバッタリ派で、店のシフト希望締め切り直前に「この日とこの日に見に行こう」って決めていました。ただ、今年は勤務先の人事異動で仕事は何となく休みにくくなっちゃたし、横浜なお客様から「試合見に行ってる?」とマークされちゃったりという事情があって、試しに観戦計画を立てることにしました。あと、野球の方は「いつでも行ける」なんて思ってるけど実は意外に都合がつかなかったりするものです。
何せ初めての試みなので、アドバイスいただけると幸いです。今年、とりあえず観戦必須と位置づけているのは下記の通り。
●横浜FC
→神奈川ダービー@J2のホームゲーム(つまり湘南戦)
→vs.新規参入組(草津・徳島)。草津戦はアウェーで。
→ホーム開幕戦(vs.山形)
とりあえず川崎・大宮が昇格したお陰で東京近辺でのアウェーが減ったのは、寂しいけど助かります。湘南との開幕戦にも行きたいけど、2週続けて店を休むのもアレなので断念。
●横浜ベイスターズ
→交流戦@:対マリーンズ@千葉マリン
→交流戦A:対イーグルス@ハマスタ
なんですが、この2つ5月末に集中してるんですよね。

その他の事情も勘案した結果、今年前半の暫定的な観戦日程はこのようになりました。

3/12(土) J2第2節 vs.山形@三ツ沢
3/26(土) J2第4節 vs.草津@三ツ沢
4/19(火) セ公式戦 vs.スワローズ@神宮
4/23(土) J2第8節 vs.徳島@三ツ沢
5/21(土) J2第12節 vs.草津@群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
5/27(金) セ・パ交流戦 vs.マリーンズ@千葉マリン
5/31(火) セ・パ交流戦 vs.イーグルス@ハマスタ
6/25(土) J2第18節 vs.札幌@横浜国際
7/9(土) J2第20節 vs.鳥栖@三ツ沢
7/16(土) J2第22節 vs.湘南@三ツ沢

2ヶ月以上も三ツ沢を留守にしてしまうなど、我ながらイマイチ納得できない日程ではあります。ていうか、5月下旬が滅茶苦茶ハードです。そもそも、このころまで月・火休みという今のシフトが続く保障はないし。なんで暫定です。やっぱり行き当たりバッタリの方が性に合ってるのかなぁ…。
posted by 佐々木大悟 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5948536

この記事へのトラックバック
×

