2004年09月17日

ブラボー!

根来コミッショナー、スト突入なら辞任だって。

大 歓 迎

大喜びでスト支持しちゃいますよ。
どうせNPBも来季12球団やる気ないんだし。というか真面目な話、コミッショナーの提案は
「ご希望通り参入審査機関には第三者を入れます。
 諮問機関もつけるからオーナー会議は残してね。
 新球団もさ来年ならOKだから。
 だからストだけは勘弁してよ」

ってコト。戯言は辞めてから言え
こちとら球団削減の布石になる11球団制は止めろと言ってるんだ。
今までさんざ騙されて「再来年から」なんて寝言、
信じるアホがどこにいる?

もう一つ言わせて貰えば、
日程編成の都合で新規参入が間に合わないなんて大嘘
楽天・ライブドアの両方は確かに難しいとは思うが、どちらか片方なら簡単なハズだ。
奇数で余る球団と対戦を組むだけで済む。
それに「参入を積極的に」というなら、
まずパ6球団として日程を組んで、
どうしても5球団しかないという段階になってから
新球団との対戦をオフという形にすれば、
5球団・6球団どちらにも対応出来る筈だ。
新規参入に「積極的」でないと断ずるに十分な証拠である。

こんな答しか出せないのなら、
選手会はとっととスト突入を決断すべきだ。
コミッショナーに三行半を突きつけるチャンスでもある。
大勢のファンがどう考えるかは知らない。
少なくともワタシは全面的に支持する

# # #
さて、ライブドアがついに加盟申請。
楽天に刺激されたかな?
本拠地は杜の都・仙台。仙台といえば牛タン。
まさか、「牛」つながりで選んだ
いや、新幹線で東京と行き来し易いとか
真っ当な理由だと思いますけど。
名前も新たに公募すると表明してるし。
楽天とライブドアのライバル関係が
球界改革にもいい影響となって現れると面白い。
posted by 佐々木大悟 at 02:13| Comment(1) | TrackBack(6) | プロ野球合併問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
そうですね、日程を理由にするなら
「来期からについては、楽天、ライブドアの片方のみを許可する」
とすれば良いんですよね。
それで、双方でより良い提案をした方に許可を与える、みたいに。
それって、
公開コンペみたいですし、良いんではないかって思いますけどねー。
Posted by めたか at 2004年09月17日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5948614

この記事へのトラックバック

【野球】本日も17:00です。
Excerpt: 週末のプロ野球が無事に開催されるのか…選手側とオーナー側の話し合いは、今日の17:00がリミットとなります。 昨日の話し合いでは、根来コミッショナー案が提示されました。 1.現行で60億の新規加盟..
Weblog: 足立区民のスポーツBlog
Tracked: 2004-09-17 09:41

根来氏「ストなら辞める」
Excerpt: 根来コミッショナーが解決のため、新規参入などに関する3項目の提案書と見解を明らかにした。根来コミッショナーはストライキになった場合、辞職する考えも示した。 しかしまあ、コピペだらけのレポートみたいな..
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2004-09-17 12:35

いまの野球経営者は、「経営」をしていない。
Excerpt: 今日のNPB側の記者会見の内容、はっきり言って心配しているファンを馬鹿にしている。 あんな、子供だましの記者会見がどこにあるんだ! ああいうことを言う交渉は、交渉とは言わないし、そんなことしか出来ない..
Weblog: Zatsubun Blog
Tracked: 2004-09-17 13:09

プロ野球ストライキ決定・ファンは絶対的支持すべき
Excerpt: 本日午後9時10分ごろから労使交渉の結果についての会見が行われ、 日本プロ野球初のストライキが決定した。 選手会側は 〓合併の1年延期が無理な場合、新規参入球団を受け入れ、来季も12球団で運営する。..
Weblog: 熱狂的マスコミファン
Tracked: 2004-09-17 21:53

オリ近合併撤回は絶望的。ならば新規参入しかない。
Excerpt: 楽天、プロ野球参入検討−J1神戸オーナーが名乗り(サンスポ) 楽天、来週中にプロ野球加盟申請へ(ニッカン) 楽天が来週中にも加盟申請を行うそうです。本拠地は神戸が第一希望とのことですが、場合によって..
Weblog: マリンブルーの風
Tracked: 2004-09-17 22:51

根来泰周 72歳 華麗なる転進
Excerpt: ストライキ突入の責任をとってコミッショナー職を辞することになる根来泰周氏は9月17日付で新しく発足した消費者機構日本の会長に就任だそうです。(m-wani様Thanx) さすがに事務次官まで上りつめた..
Weblog: Starless and Bible Blog
Tracked: 2004-09-18 11:13