2005年12月07日

【TB企画】ベイスターズ血風録2005(集計は締め切りました)

【12月8日追記】昨日23:59に集計は締め切りました。集計結果は後日改めてエントリとして投稿いたしますので、ご笑覧頂ければ幸いです。
また、集計結果には反映されませんが今後もコメント・TB大歓迎です。引き続きのご参加を心よりお待ち申し上げます。



『阪神優勝、巨人最下位』のスーパーサウスポーあさちゃん様のお誘いを受けて、ベイスターズの2005年を振り返るトラックバック企画を立ち上げました。

実はこの種の企画、ベイスターズが最後のようでして…。
確かに今ベイスターズは色々と大変だからしょうがないけど、
だからこそ我々はベイファンであることを楽しまなきゃ。
てことで、ご参加をお待ちしております。

-----テンプレここから-----

【参加要綱】
下記の質問に答えたエントリーを作成していただき、このエントリーまでトラックバックして下さい。すべての質問に答える必要はありません。
ベイスターズファンの方はもちろん、他球団ファンの参加も歓迎いたします。
――――――――――
<質問>
0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください)
1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由
2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由
3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由
4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由
5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。
6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由
7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由
8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
10.来年に向けて、ベイスターズに一言


――――――――――
【参加される皆さんへのお願い】
・この企画はTB企画ですが、ブログをお持ちでない方についてはコメントで参加して下さい。その際、できれば各回答への理由もお書き添えいただければ幸いです。
・締め切りは2005年11月30日(水)12月7日(水)23:59です。これ以降にいただいたTB・コメントは集計に反映いたしません。
・笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。そのようなTBまたはコメントは削除する場合がありますのでご注意ください。
・結果については期間終了後に集計し、後日当ブログで発表いたします。その際自分自身も回答する予定ですので、集計結果には自分の回答も含めます。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:『ジユウノツバサ@横浜式』
URL: http://jiyu-no-tsubasa.seesaa.net/
トラックバックURL:http://blog.seesaa.jp/tb/9238150
----テンプレここまで-----

楽しい回答お待ちしております。

【11/17追記その1:回顧企画一覧】
他球団版の回顧企画は下記のブログにて行なわれています。どうぞご参加ください。

○ パ・リーグ
■マリーンズあなたの「2005×26=無限の夢」
(やまだ書点さん@『やまだ書点の万葉blog』:11月20日締切)
■ホークス[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
(さばこぞさん@『脳みそのしわチャンプルー』:11月23日締切)
■ライオンズinspireと呼ばないでっ!〜2005年獅子成長日記〜
(梨華さん@『野良猫の皮を被ったライオン』:11月20日締切)
■ファイターズ:【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005
(ルパート・ジョーンズさん@『にわか日ハムファンのブログ』:11月20日締切)
■ウミウシ: 【企画】檻2005回顧【ブロガー】
(ミスチルファン1974さん@仰木マジックと僕のプロ野球観戦記:11月19日締切)
■ゴールデンイーグルス【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」(さいんさん@"day by day":11月18日締切)

○ セ・リーグ
■タイガース:【オフ企画第2弾】【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る【11/30までTOPにおきます】
(スーパーサウスポーあさちゃん。さん@阪神優勝、巨人最下位:11月30日締切)
■ドラゴンズ【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧
(NEPPIEさん@Party?Party!@neppie.com:11月20日締切)
■スワローズ今年のスワローズを振り返るテスト
(赤菱燕さん@赤菱燕の今日のたわごと:11月27日締切)
■ジャイアンツプレイバック ナイトメア! ジャイアンツ2005年
(テルテルさん@オフレコの記録:11月26日締切)
■カープ:【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】
(tugend(つげ)さん@孤空の彼方へ:11月20日締切)

○その他
■マスコット編【TB企画】プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻
(やなっちさん@"Playing Field Stars":11月20日締切)

【11/17追記その2】
回答例を作成しました。どうぞ参考にしてください。
posted by 佐々木大悟 at 23:55| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(35) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!ついにベイの企画も立ち上がりましたね!

>今ベイスターズは色々と大変だからしょうがないけど、
だからこそ我々はベイファンであることを楽しまなきゃ。

こういっていただけると他球団ファンとしてもホッとします。こんな騒動のために楽しむ権利まで奪われてはいけませんからね。
順番に回答を作っているので時間がかかるかと思いますが、必ず回答させていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2005年11月12日 06:26
ご協力ありがとうございます。
12球団そろってないと、1リーグ化を狙う人たちにつつかれそうですからね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年11月12日 06:39
お待ちしておりました。

ベイスターズには個人的に思い入れができたシーズンですので、心して回答させて頂きたいと思います。
Posted by tugend(つげ) at 2005年11月12日 23:12
初めまして。
早速回答してみました。ホークスファンではありますが、セリーグではベイスターズがNo.1です。今年はAクラス良かったですね。日本一になったころとは選手層も変わりましたが、また優勝目指して頑張ってほしいところです。
Posted by こば at 2005年11月13日 01:18
はじめまして。まるま@ライオンズファンです。
ベイスターズは好感を持っているチームなのですが、予定していた交流戦観戦が仕事で流れてしまったこともあり、
いまひとつ遠い感じになってしまっていました。
来期は是非ハマスタに観戦にうかがいます。

ちなみにスレ違いになりますが、高木大成は引退が決まってすでに球団職員としての仕事を始めているようです。
少し寂しいです…。
Posted by まるま at 2005年11月20日 22:39
佐々木大悟さん、こんばんわ☆
遅くなってすみません。ようやく回答出しました。
書いてみると、今のベイスターズは注目選手=期待してる選手が多いなあと。そう感じましたね。
あとは、場外乱闘!?の雑音に負けず、チームはチームで全力で戦って野球を見る楽しさの方を見せつけてあげないとですね。
12球団、この企画が出揃って個人的にもうれしいです。ありがとうございました。
Posted by さばこぞ at 2005年11月27日 00:34
今晩は☆
大変遅くなりましたが、本日付けで回答編をTBいたしました^^;
夏休みの宿題をギリギリで仕上げる子供の気持ちがよく分かりました…
淡々とした回答本当に申し訳ございません

集計結果楽しみしておりますね^^

P.S
マスコットの振り返り企画の投稿の件は、お時間ある時でいいですよ〜
また、回答されて差し支えなければ、TBお願いいたします^^
Posted by やなっち at 2005年11月28日 22:48
遅くなりましたが、回顧記事をアップしました。
ただ、ライブドア側の問題で上手くTB送信が出来ないようですので、こちらにアドレスを記載致します。
何卒よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/tugend1/archives/50326494.html
Posted by tugend(つげ) at 2005年12月01日 00:11
財布 安い 通販
Posted by クリスティアンルブタン at 2013年07月20日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9238150

この記事へのトラックバック

【企画】檻2005回顧【ブロガー】
Excerpt: プレーオフ進出断念以来休日を無為に過ごしている気がしてならない今日この頃です。もう1ヶ月も経ってしまいました。日付変わって11月もこんな状態ではいけないので、明るい未来に向かうために今年のことをもう振..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2005-11-12 03:49

【オフ企画第2弾】【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る【11/30までTOPにおきます】
Excerpt: (C) ずたたん様 多くのタイガースファンにとって、10月5日の次の日は11月6日にしたいとは思いますが、それはそれで、各球団で今年のチームを振り返るトラックバック企画が盛り上がって?ますので、タ..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一
Tracked: 2005-11-12 04:53

【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005(締め切りは11/20)
Excerpt:  プロ野球シーズンも終わり、今シーズンを振り返ろうという企画が各所で登場してきました。なので当ブログもそんな流れに乗っかって、今シーズンのファイターズを振り返るTB企画を行いたいと思います。  名づけ..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-11-12 06:30

■TB企画、思い切って振り返る今年のYG■
Excerpt: ◆オフのTB企画のご紹介です!◆ 今、野球好きブロガーの間で盛り上がっている「今年を振り返るTB企画」。 ひょんなことから、この「オフレコの記録」でジャイアンツ編を立ち上げることになりました。 ..
Weblog: オフレコの記録
Tracked: 2005-11-12 06:41

inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~「決戦は10・20」
Excerpt: …多少は安定してきたらしいです。体は。
Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン
Tracked: 2005-11-12 08:04

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧 (11/10追記あり)
Excerpt: こんにちは。ねぴです。昨日(11/3)は文化の日でお休みだったのでまったりと過し...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-12 09:59

【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」
Excerpt: シーズンオフに突入しましたが、今年1年辛酸を舐めつつもそれなりに楽しい日々を送ったイーグルスファンの皆さん、いかがお過ごしですか。 さて、今日ご紹介するのは11月に入ることでもありますし イーグルス..
Weblog: day by day
Tracked: 2005-11-12 11:05

【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻( 11/12追記有り)
Excerpt: ★前置き 正直言いまして、いろんな方の影響を受けた企画である (一番影響を受けた記事はこちら) で… この企画は一体、何番煎じやろ?? 個人的に一度このような
Weblog: Playing Field Stars
Tracked: 2005-11-12 13:06

in 酢 パイン?いや!(TB企画・全球団+α 揃い踏み!)
Excerpt: 私は嫌いじゃないんですけどねえ、酢豚の中のパイナップル。 (最新記事は1つ下になります) 楽しそうな企画があちこちで始まっているので、ウチでも乗っかります。
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-11-12 22:26

【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】
Excerpt: 日本シリーズも終わり、プロ野球ファンにとっては寂しい季節がやってきました。 そんな折、パリーグ系ブロガーの皆様により、今季を振り返る企画が続々と立ち上がっています。 ホークス:脳みそのしわチャ..
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2005-11-12 23:14

ベイスターズ血風録2005
Excerpt: 日付変更線をまたいで・・・続いては『ジユウノツバサ@横浜式』様の「ベイスターズ血風録2005」に回答します。 以前横浜に住んでいたということもあって、セリーグの中で一番好きなのが、ベイスターズ。琢朗、..
Weblog: こばさん
Tracked: 2005-11-13 01:11

巨人・阪神・ロッテ年俸!!破格!?
Excerpt: 年俸!!それは??年間いくらもらえるか?そして私たちには気になる年俸がたたある!? このシーズンオフの時期になるとよく記事になる年俸・・・プロ野球である!!  今シーズン31年ぶりにロッテを日本一..
Weblog: ネットカフェで働く少年日記
Tracked: 2005-11-17 00:13

オフ企画第2弾!ベイスターズ血風録2005に参加
Excerpt: 前回のファイターズに続いて今回は 「ジユウノツバサ@横浜式」様が企画された 「ベイスターズ血風録2005」に参加させてもらい ベイスターズの2005を振り返ります!
Weblog: 忘却防止日記
Tracked: 2005-11-17 18:10

TB企画に乗って12球団をなんとなくふりかえってみるよ:横浜ベイスターズ編
Excerpt:  さて、今回は横浜ベイスターズ編。  いまなんか大変なことになっていますが、横浜にベイスターズが変わらずあることを祈って止みません。  つか、今回のワケノワカラン言い分で一気に楽天応援熱が冷めちまった..
Weblog: おおまちまるかのなんてことないひび。
Tracked: 2005-11-17 21:53

和月星たちよ
Excerpt: Wow、wow、wow、wow、るろうにベイスターズ、揺れる株式よ〜、Let's Go!(不謹慎極まりないです、申し訳ありません) 先日久しぶりに「スーパーマリオブラザーズ」をプレーしたのですが..
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-11-18 21:12

【TB企画】ベイスターズ血風録2005:でベイスターズを応援します
Excerpt: 元祖ネタ似顔絵 ジユウノツバサ@横浜式さんで企画されている「【TB企画】ベイスターズ血風録2005」に答えます。 0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください) 阪神タイガー..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-11-18 21:15

回顧企画に片っ端から答えるシリーズその11 横浜ベイスターズ編
Excerpt: どうしてもパ中心で見てるんでセの企画にお答えするのはむずかしいんですが…12球団が今後も継続しますようにって意味も込めて、答え続けるシリーズでございます。 今回は、【TB企画】ベイスターズ血風録20..
Weblog: ひとびと−マイぷれすVer.
Tracked: 2005-11-20 22:21

【TB企画】ベイスターズ血風録2005に回答してみる
Excerpt:  回顧企画シリーズもいよいよ最後となりました。大トリは横浜ベイスターズ、ジユウノツバサ@横浜式(管理人佐々木大悟さん)の【TB企画】ベイスターズ血風録2005です。それでは、いざ! 0.好きな球団は..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-11-21 00:49

【TB企画】ベイスターズ血風録2005
Excerpt: 各球団ごとに今季のプロ野球をふりかえるオフ企画シリーズ。 今回は佐々木大悟さんが企画元の一時期球団存続問題まで叫ばれた(?)横浜ベイスターズを訪れてみます。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2005-11-23 19:50

12?????c??????????????TB篌???祉???????ゃ?鴻?帥?若?肴??蘂???2005?????с?????????????
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/9238150
Weblog: ?????????????綏?査???筝?篏?~腑???祉???若?医?????????ュ拘????????ユ???
Tracked: 2005-11-25 00:20

12球団のトリは「【TB企画】ベイスターズ血風録2005」ですが。。。
Excerpt: 12球団の最後は、地元モデラー・佐々木大悟さんの「ジユウノツバサ@横浜式」から横浜ベイスターズ編です。 【そういえば外から撮ったハマスタの写真ってないorz】 地元ということもあって、12球..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一
Tracked: 2005-11-25 00:22

YB【TB企画】ベイスターズ血風録2005
Excerpt: ジユウノツバサ@横浜式の佐々木大悟さんが企画された、 横浜ベイスターズのレビュー2005企画に回答します。 個人的には、...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2005-11-27 00:26

【TB企画】ベイスターズ血風録2005に挑戦
Excerpt: 各球団への回顧企画、当日記のトリを飾るのはベイスターズです。(「あれ、ベイで10球団+マスコットで11個しか回答してないというツッコミもあろうかと思いますが、残る2球団は管理人の都合により回答辞退です..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2005-11-27 01:32

2005年シーズンを振り返る【その12・ベイスターズ編】
Excerpt: ★今季の大いに意味のある反省 最終回 今回、各球団の2005年振り返り企画について記事を作成いたしました 一番頭を悩ませた質問が 「○○系ブロガーの中で印象に残ってるエントリーは??」 ..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2005-11-28 22:33

【TB企画】ベイスターズ血風録2005
Excerpt: こんばんは。ねぴです。11月ももうすぐ終わり、クリスマスまであと1ヶ月となってき...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-29 02:18

【TB企画】ベイスターズ血風録2005 に参加
Excerpt: さて、他球団の2005年振り返り企画に参加してみるシリーズいよいよ12球団のトリ、横浜ベイスターズです! ジユウノツバサ@横浜式(佐々木大悟さん)の 【TB企画】ベイスターズ血風録2005 に参加し..
Weblog: day by day
Tracked: 2005-11-29 22:51

【TB企画】ベイスターズ血風録2005 に参加してみる
Excerpt: 23日のエントリーでプロ野球のTB企画やりたかったなぁと書いたのですがその後いつ
Weblog: caja de juguetes
Tracked: 2005-11-30 14:33

夜空を見上げて (横浜ベイスターズ)
Excerpt: 雑記 前年最下位ながらAクラス入りを果たす。延長戦が多かったのが今年の特徴?  三浦投手が以外にも初タイトル 門倉投手が12球団から勝ち星をあげるという大記録を達成。  大魔神 佐々木 主浩投手は引退..
Weblog: アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 〜夢を駆ける〜
Tracked: 2005-11-30 17:53

港から聞こえる声は微笑みながらの恫喝(【TB企画】ベイスターズ血風録2005への回答)
Excerpt: ほっしー「祝!5年ぶりのAクラスですよー。」 ほっしーぞ「おとさん、みんな、よかったねー。」 ほっしーな「牛島監督も中々やるよねー。」 3人「というわけで、佐々木大悟様の【TB企画】ベイスターズ血風録..
Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン
Tracked: 2005-12-01 00:29

【回顧企画】2005年のベイスターズを淡々と振り返るよ
Excerpt: 回顧企画第12弾。いよいよこの回顧企画シリーズも最終回となりました。 今回はベイスターズ編に回答します。 ジユウノツバサ@横浜式: 【TB企画】ベイスターズ血風録2005
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2005-12-01 10:26

【TB企画】番外・2005with「大阪近鉄バファローズ」
Excerpt: 各球団の振り返り企画にも回答し終わり、各企画ともそろそろ終了・集計発表がなされているわけですが。 「なんか物足りない」 と思っている方もいらっしゃるのでは。 そうそう、 大事なものを忘れていませんか..
Weblog: day by day
Tracked: 2005-12-04 21:52

第287話 2005年を振り返って〜横浜ベイスターズ編〜
Excerpt: 最後になりました、横浜です。こちらは『ジユウノツバサ@横浜式』(管理人佐々木大悟さん)の「【TB企画】ベイスターズ血風録2005」に参加させていただきます。
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2005-12-05 01:10

ベイスターズ血風録2005
Excerpt: プロ野球回顧企画も最後となりました。大トリは佐々木大悟さん「ジユウノツバサ@横浜式」の「ベイスターズ血風録2005」に答えます。 実はセ・リーグの中ではベイが一番好きかも・・・。 その割には勝ち試..
Weblog: 日々妄言
Tracked: 2005-12-06 23:45

【TB企画】ベイスターズ血風録2005(集計は締め切りました)
Excerpt: 当企画にご参加頂きありがとうございます。TB頂いたご回答は集計対象として受け付けました。集計結果の記事を後日投稿予定ですので、ご笑覧頂ければ幸いです。ご連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。
Weblog: ジユウノツバサ@横浜式
Tracked: 2005-12-08 01:11

[TBP]野球好きブロガー【TB企画】2005年を振り返る
Excerpt: トラックバック・ピープルにて、2005年のプロ野球シーズンオフに野球好きブロガーの間で繰り広げられた「今季を振り返る企画...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2005-12-19 20:03
×

