2005年11月20日

「【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005」への回答

各球団の回顧TB企画巡り第6弾はファイターズ。
にわか日ハムファンのブログ』(ルパート・ジョーンズさん)の
【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005に回答します。
書き始めた時点で締切まで残り90分を切りました。間に合うでしょうか?


Q1.今年活躍したと思うファイターズの投手(3名まで)
A1.
数字だけで見ると、残念ながら及第点は金村だけですねぇ…。

Q2.今年活躍したと思うファイターズの野手(3名まで)
A2.
強いて言えば、唯一3割を記録した坪井でしょうか。

Q3.今年イマイチだったファイターズの選手(3名まで)
A3.
昨年を知ってるだけに物足りないと感じる選手が多くて迷ったのですが、あえて小笠原・横山・SHINJO。3人ともこんな成績で終わる選手じゃないでしょう。

Q4.来年が楽しみなファイターズの選手(3名まで)
A4.ダルビッシュ。
高卒ルーキーで5勝は立派ですが、いずれは年間20勝を狙える素材だと思うので、来年はもっと期待しましょう。だからタバコなんて止めるように。

Q5.今年最も印象に残ったファイターズの試合
A5.6月7日の対ベイスターズ4回戦
結果的にワタシが今季ハマスタへ足を運んだ唯一の試合になったので。北海道移転後のファイターズを生で見たのもこれが初めてでした。

Q6.ファイターズ流行語大賞候補(3つまで)
A6.「投げる同人作家」
に一票。同じ佐々木姓として、来期は本業で有名になれるよう願っております。

Q7.今のファイターズに一番足りないと思うもの
A7.
今季だけ見れば何もかもと言いたい所ですが、だいたいの選手が本来のポテンシャルを発揮できていないという感じなので、来春のキャンプ次第でどうにかなりそうな気もします。ただ、やっぱり先発投手だけは即戦力で欲しいですよね。

Q8.公ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(公関連のみ)
A8.「ざわ とーく」旧館
ざわさん)の「ファイティー卒業?」。東京の人間としてはファイティーが突然いなくなるってのは納得できませんでしたから。最終的にファンとのお別れの機会がきちんと設けられたのは良かったです。

Q9.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)
A9. チームはイーグルス、選手は青木宣親(スワローズ)。
理由はベイスターズ編をご覧下さい。

Q10.来年に向けて、ファイターズに一言
A10.甲子園の優勝旗は津軽海峡を越えました。次はパ・リーグのペナントを北の大地へ持ってっちゃって下さい。

Q番外.(他球団ファンの方に)一番好きなチームは?
A番外.横浜ベイスターズです。


23時31分、何とか書き上げました。ま、間に合った?
でも時間帯が時間帯なので、トラフィックが心配です。
果たして締切に間に合わせることができたのでしょうか?

【11月21日追記】
何とか間に合ったみたいです。
締切に間に合わせるため省略していた文字の修飾を追加しました。
posted by 佐々木大悟 at 23:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご回答ありがとうございました。
私も締め切り時間きっかりに確認したわけではないのですが(gooはTB受付時間を表示してくれないので……)、間に合っているものとして扱わせていただきます。
集計結果は後日発表いたしますので、よろしくお願いします<(__)>
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2005年11月21日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9600496

この記事へのトラックバック

プレイバック・ファイターズ2005・私の回答
Excerpt:  何の前フリもなく始めた企画「プレイバック・ファイターズ2005」。まずは言いだしっぺの私から回答させていただこうと思います。  なお、なんのこっちゃ分からんという方はこちらのエントリをご覧ください。..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-11-21 00:43

プレイバック・ファイターズ2005・集計結果発表!!(第1回・番外+1.〜2.)
Excerpt:  お待たせいたしました!今回からは「プレイバック・ファイターズ2005」の集計結果を発表いたします。なお、本当にたくさんの方々から数多くのご回答をいただきましたので、発表は数回に分けて行わせていただき..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-11-26 06:18