2005年11月23日

『[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005」』に回答しました

各球団の回顧TB企画巡り第7弾はパ球団の大トリ、
パで一番沢山の勝利を手にしたホークス
脳みそのしわチャンプルー』(さばこぞさん)の
[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
ベイスターズファンとして回答します。

Q1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
A1.何と言っても杉内投手。昨年のベンチ殴打・骨折事件から、最多勝・防御率の二冠で沢村賞投手になっちゃいましたからね。他にも沢山いい投手がいて迷っちゃいますが、とりあえずカズミ・馬原の二人を次点に挙げておきましょう。

Q2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
A2.松中選手
二年連続の三冠王は逃しましたが、打点・本塁打ともに前年成績を上回ってますし…。プレーオフでの不振は残念でしたけどね。

Q3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
A3.プレーオフ第2ステージ
敗れはしましたがプレーオフ史に残る名勝負だったと言えるでしょう。その中でも、土壇場で踏ん張って逆転した第3戦と惜しくも優勝を逃した第5戦の2試合をノミネートします。

Q4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
A4.
そのものズバリの新語「福岡ソフトバンクホークス」で。

Q5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
A5.
シーズンオフの話題ですが、城島のマリナーズ行き決定のニュース。ホークス的には来年を考えるとかなり痛いですね。

Q6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
A6.『創難駄クリキンディーズ2004福岡(capさん)の「やっぱり気にくわない。福岡ホークスのユニホームの文字」。福岡の「F」の字もないユニホームはワタシも不満なんですよね〜。見慣れたけれど、やっぱカッコ良くないし…。

Q7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
A7. チームはイーグルス、選手は青木宣親(スワローズ)
理由はベイスターズ編をご覧下さい。

Q8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
A8.
マリーンズの快進撃と、それに伴って急増したマリサポの存在なくして2005年のプロ野球は語れないでしょう。その代表としてバレンタイン監督をノミネートします。

Q9.今年のホークスに一言
A9.
プレーオフで優勝を逃したのは残念でしょうが、奮闘を期待してあえてこの言葉を贈ります。
「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ」


Q10.来年のホークスに一言
A10.
交流戦、一度ぐらいベイスターズに勝たせてください(涙)。

↓↓↓ テンプレここから(そのままコピーして使えます) ↓↓↓
☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2005・TBテンプレ】☆★☆★☆★
【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを
鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。
【参加方法】
リーグ戦・交流戦・プレーオフのホークスの戦いを振り返って、
10の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
また、ノミネート制限のない質問はいくつでも回答OKです。
【お題】
1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
9.今年のホークスに一言
10.来年のホークスに一言
※ホークス以外のファンの方は、好きなチームも書き添えていただくとありがたいです。
【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事
 (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/002055.html)に
 トラックバックしてください。(エントリーされたものにはTB返しします)
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月23日まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 お題の1.から3.については、最多得票者(試合)を勝手に表彰します。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・ホークス以外のチームのファンもご自由に参加してください。
 ただし、本企画のルールに従って参加してください。アレンジ企画はご自由に。
※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。
企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

posted by 佐々木大悟 at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | サヨナラNPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

城島選手マリナーズ入り記念![HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
Excerpt: こんばんは。ねぴです。 昨日は仕事帰りにジムでじっくりとトレーニングを受けてきま...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-23 10:45

[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
Excerpt: ☆申し訳ないです。締め切りを再延長します。  個人的事情につき、11月23日23:59まで受け付けます。  まだの方もぜ...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2005-11-24 00:53

10.15の奇跡(序章)
Excerpt: あの感動を、ずっと忘れない。 2005年10月15日、福岡ヤフードーム、福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ、プレーオフ第3戦、観客34,757人――僕はその中の一人でした。そしてあの..
Weblog: こばさん
Tracked: 2005-12-11 12:03