2011年01月04日

全てをかけて

いつの間にか、YouTubeにこんなものが。



この他にも様々なチャントがアップされてるので、
今年から観戦する方はご参考にされるとよろしいかと。

さて、閑話休題。
posted by 佐々木大悟 at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

何とか生きてます。

ども、佐々木です。
三ツ沢の最終戦を終えてから
ノロウイルスにヤラれて寝込んだり、
プライベートで色々とトラブルがあったりして
更新を長々とサボっておりましたが、
何とか生きておりますです、ハイ。

お蔭様でこの半月で5キロ痩せましたよ。ハァ…。
せっかくだから
今の体重をキープしておきたいと思っている今日この頃です。

気持ちや身の回りの整理が付いたら
また更新を本格再開しますので、
気長にお待ち頂ければと存じます。

ま、今年は横浜に勇気と幸せを沢山分けてもらったので、
何があっても大丈夫ですよ、たぶん(笑)。

posted by 佐々木大悟 at 01:15| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

何度でも言う、体罰は暴力だ。

出所したばかりの人が、
反省の色もなくアホな事を言っとります。

戸塚校長:刑期終え出所 「体罰は教育」と今後も活動
(MSN毎日インタラクティブ:4月29日付)


人の命を奪ってなお、理解できてないんですね。
他のニュースで書いてありましたが、
「正しい教育論」って何様のつもりでしょうか?
そんなものは存在しない。
だからこそ誰もが試行錯誤、艱難苦心しているんじゃないか。
この人の言っていることは「狂育論」以外の何物でもない!

体罰に対するワタシのスタンスは以下の記事の通り。
これで言い尽くしているつもりです。

●楽しいはずの野球の話題なのに、なぜ暗い気持ちにさせられなければならないんだ!?(2005年8月25日)
●体罰は「一方的な暴力」(2005年8月25日)

この人は「今後の仕事の邪魔をしないで欲しい」そうですが、
ならばワタシは何度でも申し上げましょう。
体罰で不幸になる人間がいなくなるまで。

「体罰は暴力だ」と。
体罰を受ける側の肉体も心も傷つける行為なんだ、ということを。
posted by 佐々木大悟 at 00:13| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

年末年始幕末ドラマ二題

ワタシはTVドラマを滅多に見ない人ですが、
この年末年始は好物の幕末モノ、
12月27日:日本テレビ『河合継之助〜駆け抜けた蒼龍』
1月3日:NHK『新撰組!!土方歳三 最後の一日』

の二本を見てみました。
どちらも従来の幕末ドラマ・映画で詳細に描かれる機会が
少なかった題材なので、楽しみでした。



【以下、ネタバレに注意!】
posted by 佐々木大悟 at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年 2006年元日

bull2006.JPG

新年あけましておめでとうございます。

おかげさまで旧年中は沢山の方にお読み頂き、
色々なコメント・TBも頂戴いたしました。
ありがとうございます。

忙しさに感けて十分なレスができず
失礼の段も多々ございました。申し訳ございません。
懲りずに引き続き様々なご意見を賜れれば幸いです。

本年もよろしくお願い申し上げます。

上の画像は…
posted by 佐々木大悟 at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

テメーは俺を怒らせた。

原稿の締め切りが間近で忙しいです。
更新してる場合じゃないんですが、書かせて。
マジ怒ってるんで

ふざけるな!公○党太○あきひろとその一味!!
(公職選挙法対策で一部伏字にさせて頂きます)
団地の中で1時間近くも騒音を垂れ流しやがって。
仕事にならないじゃないか!

演説するなとは言わねぇ。
節度を弁えてりゃあガマンもしてやるよ。
だが、昨日のは勘弁ならねぇ。

腹立ったのは直前の告知だよ。
糞ババァどもが間を置かず、
ひっきり無しにスピーカーで喚き回りやがって。
窓を閉めても効果なし。ふざけんな。

ていうかさぁ、
ワタシん家の向かいの建物に保育園があるんだけどさ、
子供達がスピーカーの音に怯えて
ギャーギャー泣いてるのがわからねぇのか?

そういう気配りもできねぇで
国政だ改革だって笑わせんじゃねぇっての。

そういうわけで候補者の皆さん。
「選挙カー廃止」を公約に掲げてくれれば、
他の事には極力目をつぶって一票投じさせてもらいますよ。

ま、今日騒いでた馬鹿野郎には無理だろうがな(笑)。
posted by 佐々木大悟 at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

とりあえず仮移転しました。

とりあえずこんなワケで、
「ジユウノツバサ横浜式」の記事をインポートしてみました。
ホリエモンの動向次第では
このまま引越し終了、コチラが本格稼動することになります。

ホリエモンが「だが、断る!」と言えば、
別に撤退はせず、使い道をまた考えます。
ちょっと使ってみたけど、
seesaaブログもそれなりに快適なので。無料なのに。
posted by 佐々木大悟 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

「自由」についての与太話

ライブドアのリニューアル作業、
あまり上手く進行できてないみたいですねぇ。
ワタシんトコも「データ移行中」表示が48時間どころか、
もう96時間以上続いてますから…。
せっかく「プロ」に切り替えたのに。

さて、
何の気なしにネット上をブラブラしていたら、
「積極的自由」「消極的自由」
という言葉を見つけました。

前者はワタシにとって33年生きてきて
初めて目にする概念でした。恥ずかしながら。
ていうか、
仮にも「ジユウ」と題するblogを運営していて
この有様ですから、なおの事恥ずかしいです。

この概念がどういうものか、については
ワタシが付け焼刃で知ったかぶりを書くよりは、
検索エンジン等でお調べ頂いたほうが
宜しいかと存じますです、ハイ。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

Happy? birthday

え〜、放置状態が続いておりますが、
気が付いたら当ブログは1周年過ぎておりました。
ていうか、
一番最初の記事を削除しちゃったんで、
いつから始めたかが正確にわからないというのが
本当のところでして。

何はともあれ、
ここまで続けてこられたのは
読んでいただいている皆様、
コメントやトラックバックをしてくれる
皆様に力を与えていただいたからだと
強く感じております。

ありがとうございます。
もう少ししたら再開できると思いますので、
今後もよろしくお願い申し上げます。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

名古屋行ってきます。

探さないで下さい。
いや、日曜深夜には帰ってきますから。

横浜国際での対コンサドーレ札幌戦、
秋田での対スワローズ2連戦。

勝ち星3つの吉報を名古屋で聞きたい。
posted by 佐々木大悟 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

絶体絶命?

トラックバックやコメントへのレスが鈍く申し訳ありませんです。

実は先週末から食あたりで体調が悪い。
昨日夕方から下痢が止まらず、熱も下がらない。

ちなみに今週のワタシの日程。
10日 横浜出張
11日 雑誌原稿の締め切り
12日 都内で通常勤務
13日 静岡ホビーショー出張
14日 群馬で対草津戦

…ダメだこりゃ。
posted by 佐々木大悟 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

桜散りて

3329a3e5.jpg先週の土曜日、勤務先の休み時間に桜を撮ってみました。

難しいッ!花や空が思い通りの色にならない。
左の写真はそれでもマシな方。神田明神の桜です。
写真に関してはド素人、こんなもんか。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

無手勝流花粉症対策

目が痒い。鼻から汁が止まりません。
ポケットティッシュ5個ぐらい持ち歩いてます。

ワタシの場合何がツライって、
客商売の手前、気軽にホイホイとマスク着けられないし、
お蔭様でお客さんの出入りが頻繁なので
店の中まで花粉が入ってきたりして
(花粉って服に付いて室内に持ち込まれちゃうらしい)
物理的に花粉から逃げられないわけでして、ええ。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

本気で観戦計画〈暫定)

昨年まで行き当たりバッタリで観戦していたワタシが、今年は本気出して観戦計画を立ててみた。ベイスターズは交流戦、横浜FCは草津・徳島の昇格と新しいカードが目白押し。とりあえず5月が最初の山場である。

この時期になるとウェブ上で「観戦計画」なるものをよく見かけます。ワタシはどちらかと言うと行き当たりバッタリ派で、店のシフト希望締め切り直前に「この日とこの日に見に行こう」って決めていました。ただ、今年は勤務先の人事異動で仕事は何となく休みにくくなっちゃたし、横浜なお客様から「試合見に行ってる?」とマークされちゃったりという事情があって、試しに観戦計画を立てることにしました。あと、野球の方は「いつでも行ける」なんて思ってるけど実は意外に都合がつかなかったりするものです。
何せ初めての試みなので、アドバイスいただけると幸いです。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

義経

更新をかなりサボってしまいました。忙しいッス。
昨日大河ドラマ「義経」が始まりましたが、見るかどうか迷ってます。
基本的にテレビドラマってあまり見ない人なので。

ワタシは新撰組への思い入れが強く、
それを三谷幸喜をどう料理するかという点に興味を惹かれたので
昨年は全話見ることができましたが、
それでもかなりエネルギー使っちゃいました。

源平モノも嫌いじゃないんだけど、
4話ぐらい溜め込んだ録画を一気に見るなんて芸当ができるほどじゃないし。
ま、土曜の再放送までじっくり悩んでみます。
posted by 佐々木大悟 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2005年の目標

8c75ab8a.GIF初めて新年を迎えた「ジユウノツバサ」。できればBlogという便利な道具を今年はもっと活かしたい。果たして何ができるのか?とりあえずは所信表明演説をば。

明けましておめでとうございます。
今年も当Blogをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
2005年初めて口にしたのはイチゴでした。甘くて美味しかったです。
とりあえずワタシの今年の目標はこんな感じ。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

嬉しい移籍

昨日は嬉しい移籍のニュースが二つ。

まずは岩隈の楽天入りが決まりました。
詳しくは後日記事を書くつもりですが、
収まるべき鞘に納まってホッとしています。

もう一つはサッカーの方で、
今季横浜FCの守備の要として活躍してくれた河野選手が、
レンタル(from広島)から完全移籍となり
晴れて横浜FCの一員となりました。
レンタル元の広島ではすでに戦力外通告されており、
本人的にはガッカリでもワタシは密かに楽しみにしていました。
J1の控えよりもJ2でもスタメンの方が絵になりますよ、やっぱり。
来年も横浜FCのゴールマウスに
しっかりと鍵をかけてくれることを期待します。
posted by 佐々木大悟 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

台風一禍

bde03f1d.JPG「元・体育の日」である10月10日、
ワタシは原稿の仕事を放っぽらかして
横浜FC・ベイスターズのダブルヘッダー観戦を決行。
それは「最強台風」22号が横浜に残した傷を
生々しく見せ付けられる道中となってしまった。続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

近畿日本鉄道さま

わが国のラグビーのメッカ「花園ラグビー場」の売却ご検討とのこと。
当Blogは大賛成いたします。
貴社のようにスポーツへの敬意・愛情を失った企業に所有され続けることは、
花園ラグビー場や日本ラグビー界にとっても不幸なことです。

ラグビーへの愛情を持つ企業・自治体への一日も早い売却を心よりお願い申し上げます。
間違っても他のラグビー場と合併などという愚を犯さないでください。

ていうか、そんなに合併が好きなら、
鉄道事業もJR西日本あたりに吸収合併されちまえってんだ、べらぼうめ。
posted by 佐々木大悟 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

お金は働いて得るもの

球団合併の論議で人件費の話に絡んで
「●●選手は年俸を貰いすぎだ」
という話がよく出てくる。
個々の選手に対する感想をここで述べる気はないが、
もっと他に「貰い過ぎ」な方々がいるのではないかと。

球団の存続に興味を失った球団社長さんとか、
球界が大変な時に海外旅行へ出かけちゃうコミッショナーさんとか、
他国の軍隊のヘリコプターが自分の国で墜落事故を起こしたのに
「夏休み中」と言って放置している首相さんとか。

お金は仕事の対価として頂くものです。
皆様はそれに見合う仕事をしていますか?

ま、ワタシも人のコト言えた義理じゃぁないんですけどね。
posted by 佐々木大悟 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする