2010年03月27日

首位攻防戦

いや〜首位ですよ、首位。
しかも3試合無失点ってのが素晴らしい!

むしろ、うまく行き過ぎて怖いですわ。
何しろ躓いた時にどう立て直すか、
我々はまだ見てないわけですから…。

そういう意味では、試金石になる明日の徳島戦。
向こうも3戦全勝で得失点差の2位。
勝った方が首位に立つという首位攻防戦。
中々手強そうな感じです。

でも、絶好調の相手とホームで戦えるのは幸運。
決して有利な日程ではないが、
今のところ巡り合わせだけは決して悪くない。

今のシフトはフクアリ出撃で希望出したので、
今回は見に行けないのが残念。
もっとも体調的にも無理なんですが…。


ヒュンメル 横浜FC ホーム オーセンティック ユニフォーム ライトブルー×ネイビー

posted by 佐々木大悟 at 01:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

わずかな幸運

今年は日程に注目してJ2を見ている。

横浜は有利不利で言うとやや不利っぽい
という話は開幕前に書いたのだけど、
ちょっとだけ幸運だったことがある。


続きを読む
タグ:横浜FC J2
posted by 佐々木大悟 at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

まだまだ強ぉない

100307vs_Kita-kyushu.jpg
岸野監督は試合後の「Victory Stage」で言った。
ワタシもそう思う。


続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 01:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

開幕〜ワタシなりのJ2展望

横浜が一日遅れだったので忘れてましたが、
今日開幕だったんですね、Jリーグ。
何か気合入ってなくてスミマセン。

戦力分析等々は他所様をご覧頂くとして、
ワタシが着目しているのは日程。

今年のJ2は北九州の昇格で
19チーム2回戦総当り方式に変更となり、
試合数が51から36へ大幅減。
W杯中断で若干圧縮されるとはいえ、
祝日以外のウイークデー開催がなくなったことで
ワタシ個人的には観戦しづらい状況に…(涙)。

加えてチーム数が奇数になったことで、
年2回の「お休み」が復活。
その配置によって生じる多少の有利不利も
ある意味スパイス的な面白さがあるわけです。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

またか。

駒沢のソーキそば美味しかったなぁ…
なんて久々に更新しようと思ったら、コレかよ。

横浜FC 樋口靖洋監督契約解除について
(横浜FCオフィシャル:11月25日付)


相変わらずフロントが我慢足りなかったんだか、
とうとう樋口さんに見限られちゃったんだかは
現時点では何とも言えないんだけど、
確かなことは一つ。

これで来年もチーム作りがゼロからやり直し。
そろそろ落ち着いて「横浜のサッカー」を
確立して欲しかったんですが…。
posted by 佐々木大悟 at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久しぶりだよ西が丘

winnishigaoka_s.jpg
ララララーラ難波〜♪

オラが地元で何とか横浜が勝ちました。
良かった良かった。
続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 17:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今年最後の三ッ沢

mitsuzawa090920.jpg
勤務先の事情や個人的なスケジュールの都合もあって、
ワタシにとっては今年最後の三ッ沢観戦。
うむ、終わり良ければ全てオッケー。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

それ自体は妥当な判断だと思うけど。

鹿島−川崎F戦後半29分からJ初途中再開
(nikkansports.com:9月16日付)


確かに穏当な落とし所ではあるわけですが。
けどさ、だったら
この前の栃木-横浜戦も同じにして欲しかったな。

ほら、何だったら
先日の再試合を32分で終了扱いにしてさぁ。

…そうすれば0-0で今の順位も17位に上がるじゃん。
それが本音ですか

BGM:
Live!

Live!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Celluloid
  • 発売日: 2001/07/17
  • メディア: CD



posted by 佐々木大悟 at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

宇都宮は寒かった

東京に帰ってきたらそんなでもなかったので、
やっぱり気候が違うんですね。

異例の5連戦の最中でもあるんだし、
ワタシはどこかの犬飼さんとかいう人とは違うので
ターンオーバーを敷くことは大賛成。

根占、アツ、吉本。
ケガなどで出場機会に恵まれてないとはいえ、
ネームバリューは十分だったはず。
けど、今日のこの結果じゃあ
「Bチーム」と揶揄されても文句は言えんでしょう。

彼らに限らず何かつまらないボールの取られ方をして、
栃木にJ2平均程度の決定力があれば
0-5で負けていても不思議じゃない試合でした。
大久保が元気になって本当に良かったです。
いろんな意味で。

こんなことなら8月の中止になった栃木戦、
雨天コールドにして欲しかった…。
ただ負けた以上に徒労感たっぷりの試合でした。

BGM:


posted by 佐々木大悟 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

たとえ土砂降りでも…

とはいえ、雷には勝てず。

RIMG0021_s.jpg

雷雨中断に震度4の地震、
色々と貴重な体験をさせて頂きました。
餃子も美味しかったし。

再試合が平日ナイターなら
都合付けてまた行きたいですな。

BGM:

フェイス・ザ・ヒート

フェイス・ザ・ヒート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本フォノグラム
  • 発売日: 1993/09/13
  • メディア: CD





レッツゴー!栃木 U字工事の熱血お国自慢


posted by 佐々木大悟 at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

一年以上ぶりの勝利の美酒

otachidai.JPG
久々に勝ち試合見ました。いぇい。
お立ち台の出番も久しぶりですな。

この試合はどの選手も
自信を持ってタックルしていたように見えたので、
守備は安心して見ていられました。特に前半。

この勢いで栃木もやっつけちゃいましょ。
ワタシも連戦です。

BGM:

ケイト・ロイヤル デビュー!

ケイト・ロイヤル デビュー!

  • アーティスト: オルフ,R.シュトラウス,グラナドス,ロドリーゴ,ドビュッシー,ドリーブ,カントルーブ,ガードナー(エドワード),フレイザー,アカデミー室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD





仙台とってもすてきなカフェ

posted by 佐々木大悟 at 01:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

富山でもチャージ

前の記事の後も不運続き。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

1年ぶりのホーム初勝利。

で、ワタシは負け組と。
勤務先で今のシフト組む時に、
岐阜戦・福岡戦で
2日も希望を通してもらってたので、
岡山戦の日は我慢しちゃいました。悔しい!

でも、やっぱりゴキゲンです(笑)。

BGM:
ヘッドバンガーズ・カラオケ・クラブ・デンジャラス・ファイアー

ヘッドバンガーズ・カラオケ・クラブ・デンジャラス・ファイアー

  • アーティスト:速いの大好き
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: CD



タグ:横浜FC J2
posted by 佐々木大悟 at 03:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

行き当たってバッタリ倒れたまま

最下位・横浜FCはどこへ向かうのか
J2低迷の原因
(SPORTS NAVI:6月8日付)

フリエにとってはお馴染みの佐藤拓也氏による記事です。
現状を思えば、こういう形で取り上げてもらえること自体、
『SPORTS NAVI』編集部に感謝したいですね。

仰っている事は一々同感。
考えてみたら、リティ以外に横浜で2年間監督を
勤め上げてくれた方はいらっしゃらない。
これでチームのベクトルの向きが定まろうはずがない。

続きを読む
タグ:横浜FC J2
posted by 佐々木大悟 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

勝利が見たいので(?)アウェイへ旅立つ

昨日も勝てませんでした。
それでも、
ナンちゃんが怪我から復帰して即ゴールは心強いなぁ。
次の岡山との直接対決で何とか最下位脱出を!

まぁ、でも今や「鬼門」三ッ沢ですから
期待はガッカリしない程度に。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

そして冷たい雨の季節が始まる。

RIMG0011.jpg

「たった1勝では何も変わらない。」
そっと囁くように、
時折冷たい雨滴が三ッ沢に降りていました。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ホントに勝っちゃった。

しかも3-0って。
仕事の合間に見たFメールが信じられなくって、
わざわざウェブで確認しちゃいましたよ。

戸川負傷というピンチの中で
完封ってのが嬉しいですね。
ヤツ、タク御苦労さん。

攻撃面に関しては3点取ったけど、
愛媛も前日にアライール負傷という状況だったので
多少割り引いて見る必要はあるのかなぁ。
真価を問うのは次の福岡戦@三ッ沢ですね。楽しみです。

BGM:「津軽民謡(一)」〜須藤雲栄・後藤吟竹ほか
(日本クラウン)



津軽民謡(1)



津軽民謡大全集(1)津軽じょんがら節他



POM ポンジュース  1L

タグ:横浜FC J2
posted by 佐々木大悟 at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

華は添えられるか。

確か今週末はパシフィコ横浜で
開港150周年記念のイベントをやるんでしたっけ。

この記念すべき年に情けない成績の我がチーム。
せめてこういう節目だけでも
何とかカッコつけて欲しいんですが…。

そういえば、以前こんなコトを書きました。 

「次に勝てるのは第18節ぐらいでしょうか」

まさか本当にここまで1勝もできないとは
思ってなかったんですけどね。

BGM:「TIME OUT!」〜デイヴ・ブルーベック
(SONY RECORDS)



Time Out


「開国博Y150」公式ガイドブック―153日間超詳細ガイド (ぴあMOOK)

タグ:J2 横浜FC
posted by 佐々木大悟 at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

第1クール

ダントツの最下位で終了。

樋口監督は「数字上可能性が残っている以上は…」
と仰ってますが、
現実的には今期の昇格は無理でしょう。

3位・仙台や4位・甲府が今のペースなら、
横浜は残り試合をほぼ全勝しないと追いつかないのだから。

とりあえず第2クールは、
「2勝」「勝ち点2ケタ」「20得点」「失点20未満」
を目標にするのが現実的だろうなあ。

BGM:「Classic Piano Pieces for Lovers from “Long Vacation”」
〜吉田弥生・中村紘子・横山幸雄・島田璃里
(SONY RECORDS)



恋人達のクラシック~「ロング・バケーション」より



マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

タグ:横浜FC J2
posted by 佐々木大悟 at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

背伸び

score.jpg
これがリザルトだったら良かったんですけどねぇ…。

先日の記事で挙げた不等式を満たしてしまいました。
まさか最短ルートで来るとは思いませんでしたが…。

奇跡の可能性を信じたいけれど、
これ以上は盲信になってしまうと思うので、
とりあえず白旗です。
お楽しみは来年までオアズケと考える事にします。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする