2006年08月31日

福岡の皆さん、五輪落選おめでとう!

2016年の五輪候補地に東京が決まってしまいました。
いや〜、落選した福岡の皆さんがうらやましいです。

え、なんで?決まってるじゃないですか。
これ以上税金を燃やして捨てるような
招致活動を続けなくて済むのですから。

まぁ、福岡を先に落選させておくのは良い判断かも。
福岡市はドロドロの借金体質だし、
山崎市長はやっている事がハチャメチャだし、
間違って福岡を当選させてしまえば
これらの病状は悪化する一方でしょうから。

そして何より、市民の多数が反対していたんだからねぇ。
福岡の皆さん、本当におめでとうございます。

で、東京…。
posted by 佐々木大悟 at 13:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

馬鹿首相につける薬はないのか。

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 09:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(9) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

小泉、諦めろ。

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 03:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ブログの力で騒音選挙を追放したい。

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 03:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

憎まれる国へと一直線。

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

球団オーナー>国会議員?

そういえば、さ。
ホリエモンに出馬要請している自民党、
読売新聞はいつ叩くのかなぁ?

プロ野球の新規参入審査でさ、
アダルトソフト作ってるって晒し挙げた審査側に
読売って確か加わってましたよね。

ひょっとしたら読売新聞的には、
アダルトソフト作る会社の社長が
プロ野球球団のオーナーになるのはダメだけど、
国会議員になるのはOKなんだ?

球団オーナーには国会議員以上のモラルが必要とは、
こりゃ楽天さんも大変だぁ(笑)。
あ、審査側には…
posted by 佐々木大悟 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

当たり前田のクラッカー

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

鉄道模型に関わる者として日中・日韓関係を思う。

本文は『ジユウノツバサBLACK』へ移しました。
今後のTB・コメントはそちらへお願いいたします。
posted by 佐々木大悟 at 03:54| Comment(2) | TrackBack(2) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ニュース配信中止

朝日新聞、ライブドアへの記事配信打ち切り(NIKKEI NET:4月1日付)

へぇ〜。

あ、去年の球界騒動時にも同じようなことした新聞社ありましたよね。

7月29日付のlivedoor社長日記

どちらも自社新聞の広告にスミ塗りするような新聞社。
何ていうか、すごく判り易い思考回路です。
posted by 佐々木大悟 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(5) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

朝日新聞も…。

文春広告の一部を黒塗り 「協力費」報道で朝日新聞(共同通信3月31日付)

こういう恥ずかしいマネするのって読売だけだと思っていたんですがねぇ。
ライブドアvs.フジサンケイを見てても感じますが、

日本のマスコミは公器ではない。ただのビジネスだ。

あんまり偉そうにして欲しくないですね。
posted by 佐々木大悟 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

台風義援金詐欺?

高山市への台風義援金6800万 3200万、被災者に配らず(読売新聞:3月11日付)

………それって、業務上横領とちゃうの?
義援金は「今」困っている人を助けるために集まったんじゃないの?
少なくとも使い道自由な財政調整基金ではなく、
災害対策に用途を限定した別口の積立金にするべきでしょう。

おかしいですよ高山市。
posted by 佐々木大悟 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

天皇陛下マンセー

いきなりアホなタイトルですみません。
実は10月29日の毎日新聞1面に
「国旗国歌 強制でないのが望ましい」って記事があって、思わず陛下のファンになっちゃいそう。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

君が代へブーイング

サッカー日本代表が奮闘しているアジアカップ。
幸い中国との時差のおかげで、
仕事の後に毎試合見ることが出来ている。

試合前には対戦する両国の国歌が演奏されるが、
「君が代」に対しては観客から激しいブーイングが飛ぶ。
その後の試合もスタジアムは日本の対戦相手の味方。
この大会で日本代表は唯一、アウェー同然の環境で全戦を戦うハンデを背負っている。

こんな「君が代」をワタシは素直に誇ることは出来ない。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

勝つためにルールを変える

今日の毎日新聞の一面に
「自民 放送法改正を検討
『政治的公平』削除図る」
という記事が出ている。
何を考えてんだか。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

読売って…。

ジャイアンツの原前監督のサイトで、
渡辺オーナーを批判した記事が
読売サイドの圧力で削除されたのではないか、
という雑誌記事がある。
雑誌発売前の時点ですでにネット上で話題にもなっていた。

もしコレが事実であれば、由々しき事態である。
言論の自由を否定する愚行だ。
それを大マスコミ企業である読売がやってしまう。
それこそ「たかが野球」と笑っていられない。
民主主義の足元に不安をワタシは感じた。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンジンに明日はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

