2010年08月31日

届かなさそうで届きそうな「奇跡」に相応しい距離

職業柄、夏場が忙しく
8月はとうとう三ツ沢へ行けずじまい。
そんな中でも色々あったようで。感想箇条書き。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

QYK

急に休みが来たので、
三ツ沢へ行ってきました。

あまりに急だったので、
前売りも買ってなかったし、デジカメも忘れた。
折角の薄暮ゲームだったのにもったいない。

でも、久々にスゲの元気な姿が見れてよかった。
生意気に髪の毛伸ばし始めてやんの。
敵に回すと改めてその偉大さを実感したものだけど、
それでも2点取ってやったもんね。
ざまあみやがれ。
posted by 佐々木大悟 at 01:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

引越し

クラブハウスも練習場も引越し。
ワタシん家も引越しです。

明日から
足立区から横浜の勝利を祈る毎日が始まります。
では。
posted by 佐々木大悟 at 08:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | D's Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

決勝T進出!

勝って決めてくれましたね。
まずは、代表の皆さんおめでとう。

何か想像してたのとは全然違ってたけど。
もう少しワールドカップを楽しめそうです。
posted by 佐々木大悟 at 05:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

大黒の電撃移籍。

大逆転J1昇格という「奇跡」の夢も、
大黒という絶対的ストライカーがいたからこそ
わずかに信じられていたわけで。

まぁ残念ですが、
これで腹据えて来年のためのチーム作りに
注力してくれると嬉しいんだけど。

でも社長は今年の昇格を諦めず、
浮いたお金で補強するんだろうなぁ…。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

あらら、勝っちゃった。

日本 1-0 カメルーン

何はともあれ、歴史的な1勝。
代表の皆さんおめでとう。

双方とも高地でのボールの挙動に
まだ慣れきってないのかな?
というのがワタシの印象。

「空気抵抗が弱いからボールがなかなか落ちてこない」
というフレーズがTV中継でも繰り返されてます。
この試合もクロスが結果的に長すぎたというシーンが
何度も見られました。

ゴールを決めた時だって、
実は松井が上げたクロスは本気で大久保狙いだったのが
頭上を通り越してしまい、
それが結果的に囮になったんじゃないか?
なんて想像をしているわけですが。

選手のコメントが楽しみです。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

開幕戦

南アフリカ 1-1 メキシコ

面白かった。

南アフリカのサッカーは見ていて気持ち良かった。
守る時は執念深く泥臭く、
でも攻めるときは少ないタッチ数でリズム良く。
それでメキシコからリードを奪ったのだから。

ワタシ自身がJ2クオリティに
すっかり染まっている分、
新鮮に見えただけかもしれないけどね。

posted by 佐々木大悟 at 01:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お休み中

横浜は次節お休み。
W杯を開幕からじっくり楽しめるってのは
幸運だったかも。

でも、お休み中に最悪15位まで
順位が下がる可能性があるので、
J2の結果もちょっと気になる。

まぁ、
他チームの結果を気にすることができる程度には
横浜のチーム状態が上向いた
ってコトなんだろうけど。


2010 FIFA World Cup South Africa (フィファ ワールドカップ サウスアフリカ) 2010年 6/25号 [雑誌]

posted by 佐々木大悟 at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

大勝はしたけれど。

oguroPKgoal.jpg
本来なら今週はゴキゲンで過ごせるハズだったのに、
職場の方で非常に辛い状況になっちゃったので
全て台無しッス。せっかく勝ってくれたのにゴメン。

続きを読む
posted by 佐々木大悟 at 02:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ふざけるな幸福実現党

娯楽の場に政治や宗教も持ち込むなど、
無粋もいいところだ。
二度と三ツ沢に近づかないで欲しい。

喜びの勝利報告は後日お口直しに改めて。
では。
posted by 佐々木大悟 at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする